top of page
  • momo

Mphoto Lesson Step1・5回目レポ


Step1-5_201908

今月のStep1は5回目

レンズのいろいろ・それぞれの特徴

テーブルフォトでのレンズの使い方や注意点など

作例と共にお話ししました。

Step1-5_201908

4月の1回目がつい先日のことのようですが

今月で5回目、早いです。。。

Step1では、

カメラの基本のきを分かりやすく

オリジナルテキストを使ってお伝えしています。

毎回、これはしっかり覚えて身に付けましょう!な

ポイントがあります。

回を重ねるごとにこのポイントが増えていきます。

でも毎回毎回、復習しながら

しつこく何度も同じことを言う私です(笑)

1枚の写真を撮るにも

いろいろと気をつけなくてはいけないことがたくさんあります。

その、いろいろを1回のレッスンでひとつ

しっかり覚えて身に付けていただけるように。

Step1の半年が終わった段階で

そのいろいろが身に付いてくださってることを願って

レッスンを進めていくことを心がけています。

好みは人それぞれです。

カメラやレンズもみなそれぞれ違います。

なので

同じ被写体を撮っても同じはないです。

不正解もないです。

使っている機材で

自分の好みの写真を撮ること。

そして

それを楽しむこと

これが一番大事だと思います。

さて今月の

Step1クラスメンバー作品紹介です。

Step1-5_201908

Step1-5_201908

Step1-5_201908

Step1クラスメンバーさん

今月もお疲れ様でした!

Step1-5_201908

来月は最終回

Step1の総復習をしながら

おいしいFood Photoの撮り方をお伝えします。

そして

食べる前に撮る

撮ったら食べる

ですよ〜

お楽しみに♪

10月スタートクラス

お申し込み受付中です。

201910スタートMphotoLesson

Mphoto STUDIO

momo

最新記事

すべて表示
bottom of page