top of page
  • momo

リクエストレッスン・フォトウォーク〜東大キャンパス・その1


グループさんからのリクエストレッスンで

東大キャンパスへ

フォトウォークに行ってきました。

フォトウォーク・東大キャンパス

赤門前に集合して

東大キュンパス内へ。

フォトウォーク・東大キャンパス

レンガ造りの趣ある建物がたくさんあります。

ノスタルジックでタイムスリップしたような

外国に来たような気分を楽しめます。

フォトウォーク・東大キャンパス

どこをどう切り取っても絵になる。

ん?

その辺、どう切り取るかが迷うところですね。

アドバイスをしながらキャンパス内を

フォトウォーク!

フォトウォーク・東大キャンパス

5月なのに30度越えの真夏日。

暑かったけど

生い茂る新緑が気持ちいい風を運んでくれました。

垂れ乳のある古木の銀杏並木が

見ているだけでも気持ち良かったです。

フォトウォーク・東大キャンパス

建物全体とかの広い範囲を撮影したり

部分的に切り取ったり。

フォトウォーク・東大キャンパス

フォトウォーク・東大キャンパス

普段、室内テーブルフォトを撮り慣れていると

縦写真ばかりになりがちですが

屋外では横写真も撮りましょう!

実は前の日にもプライベートレッスンで

屋外撮影に行ったのですが

こちらの方も横写真が少なかったです。。。

フォトウォーク・東大キャンパス

レンガ造りの趣を撮影するには

曇りの日や雨の日の方がよりよいです。

日差しが強い屋外での

構図・切り取りの工夫などもお伝えしたり

思い思いに好き好きに撮影しながら

ときたま止まってアドバイスしたり。

フォトウォーク・東大キャンパス

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

東大キャンパス内は木陰が多く助かりました。

炎天下の場合は熱中症対策として

定期的に休憩をとらないと!です。

フォトウォーク・東大キャンパス

大きな大きな

アカンサスの花も咲いてました。

本当に緑が多くて素敵な場所です。

フォトウォーク・東大キャンパス

画像はまだまだあるので

その2へ続く・にします。

Mphoto STUDIO

momo

最新記事

すべて表示
bottom of page