top of page
  • momo

Mphoto Lesson Sessionクラス10月レポ【Black & White】


Sessionクラス

10月からの後期クラスがスタートしました。

10月のテーマは

Black & White

Session_B&W2018

白黒の被写体をご用意して

お好きなスタイリング撮影をしていただきました。

Session_B&W2018

Session_B&W2018

いつも通りのカラーで撮影しても

モノクロ写真みたいな仕上がりです。

カラーで撮影した画像を

後からPCなどでモノクロ変換は簡単。

だけど

モノクロで撮影した画像とは

実は違いがあることを説明し

実際に体験していただきました。

こちらがモノクロバージョン

(後加工ではありません)

Session_B&W2018

こちらは

カラーでしょうか?

モノクロでしょうか?

混ざっているでしょうか?

分からないですよね…笑

Session_B&W2018

今月のテーマ

Black & Whiteの

ドレスコードのメンバーも

(意識されず偶然でした)

これはカラー写真で

Session_B&W2018

最後に

こんな面白撮影もしていただきました。

水の入ってグラス撮影

背景の柄のゆがみを確認

あまりジーッと見てると

目眩が(笑)

Session_B&W2018

カラーだかモノクロだか

1枚だけ見たら分からなくても

比べてみると一目瞭然。

メンバー全員がモノクロ撮影初体験!

みんな楽しんでハマってました(笑)

ご参加のメンバーさん

お疲れ様でした!

次回は12月にお会いしましょー。

Sessionクラスは

ランチをはさんで1日レッスンなので

隔月開講となってます。

最後に

メンバーの撮影風景

カラーで!

Session_B&W2018

Mphoto STUDIO

momo

最新記事

すべて表示
bottom of page