top of page
  • momo

紫陽花・マクロ撮影


6月のSessionクラス

〜お出かけ紫陽花撮影。

今日はマクロレンズならではの

アップ画像です。

紫陽花は風で揺れるし

雄しべは小さいし

手持ち撮影は難易度高し。。。

かといって

一脚や三脚持参となると

ハードルが上がってしまうので

お出かけ/お散歩撮影

手軽さも楽しんでいただくためにも

手持ち撮影でー。

もちろん

手持ち撮影時のポイント

お伝えしてますよ。

極小雄しべに比べると

水滴が簡単に思えました。

表からだけでなく

裏からも狙ってみました。

この日もカマキリ発見。

この子は

2センチくらいだったかな。

前ぼけ入れたり〜

お気づきですか…?

実は

昨日の晴天アジサイからここまで

すべて横写真でした。

縦写真もありますよ。

季節のお花撮影

お出かけすると

モデルさんを撮影されてる方々と

遭遇することも多いです。

コスプレ撮影

遭遇したこともあったな〜

この日も

浴衣姿の女性が数名。

紫陽花と浴衣

似合いますね。

彼女の声が聞こえてきたら

日本語じゃなかったです

別々のグループが

合流して記念に撮影されてました。

最後の2枚もマクロレンズで撮影してます。

マクロレンズは近づく専用ではなく

普通にも撮影できる便利なレンズです。

長くなりました。

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

momo

最新記事

すべて表示
bottom of page